マンモスマン太

これが俺の生き様だ

太陽光発電のメリットデメリット

メリット発電して余った電気を高く買い取ってもらえる10kW以上の大型太陽光発電システムは発電した電気の全てを売る事ができますが、10kW未満の住宅太陽光発電システム(全国平均4.5kW)では、発電した電気はまず家で使用され、余った電気だけ電力会社に売る…

太陽光発電にはデメリットもある

太陽光発電システムがいくら環境に良くて、電気が節電になり経済的な利益があると言っても、メリットばかりの完全なよいシステムなわけではありません。確かに、東日本大震災以降の危機意識や昨今の環境志向から太陽光発電は非常に有益なシステムであるのは…

太陽光発電デメリットまとめ

太陽光発電にデメリットってあるの?太陽光発電のデメリットはどういったものがあるのでしょうか?一番にイメージしやすい太陽光発電のデメリットは、「雨漏りが起きるリスクがあるのでは?」という不安くらいではないかと思います。 実際、太陽光発電を付け…

沖縄が大きな未来への投資となる

さて、沖縄にすっかりと魅せられてしまった私は、その後、何度も沖縄を訪れました。そして、別荘が欲しくなりました。当時、別荘といえば、軽井沢や清里、海の近くであれば真鶴などでしょうか。首都圏から比較的近いリゾート地、避暑地に人気がありました。…

沖縄と太陽光発電

沖縄が、太陽光発電投資対象としていかに魅力的かは、ここまで簡単に説明させていただいたと思います。もちろん、沖縄そのものの魅力を語るには、これではあまりにも不充分だということも承知しています。しかし、そうした点については、沖縄について語った…

太陽光発電の投資はありかなしか

中国経済の減速懸念が強まっています。そのあおりで、日本の株式市場は波乱含みです。いまや世界経済が網の目のようにつながっている時代ですから、少し前で言えばギリシャの経済危機、いまなら中国の景気減速、そうした不安材料はすぐに、日本の経済にも波…